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【最新公演情報】ファン・ディエゴ・フローレス 2019年12月 来日決定!Juan Diego Flórez

更新日:2019/03/18


ファン・ディエゴ・フローレス
ファン・ディエゴ・フローレス オペラアリアコンサート 東京公演

ファン・ディエゴ・フローレス
「100年に一人のテノール」といわれるオペラ界のビッグスター

「銀色の輝きを帯びたやわらかさを伴い、並はずれて美しいだけでなく、時に想像しうるかぎり最も美しい楽器のように響く」(伊「ムジカ」誌)。
だが、フローレスの強みはそれだけではない。正確なリズムのもと、声を転がし跳躍させる超人的技巧を軽々とこなす一方、レガートの旋律は感情が深くこめられながら洗練を極めている。だから、難しすぎて埋もれていたオペラの数々も、フローレスが歌うことで日の目をみた。そればかりか、メットやウィーン国立歌劇場、スカラ座など最高峰のオペラハウスが、まさにフローレスのために無名のオペラを上演するリスクをあえて負い、結果的に大成功を収めてきた。
 1974年、ペルーのリマに生まれたフローレスは、生地の国立音楽院をへて1993年からフィラデルフィアのカーティス音楽院で学び、いまペーザロのロッシーニ・オペラフェスティヴァル(ROF)の総裁兼芸術監督である往年の名テノール、エルネスト・パラシオに師事。1996年、代役でROFにデビューしてセンセーショナルな成功を収めると、短期間で一気にオペラ界の頂点に登りつめた。日本でも、ボローニャ歌劇場公演の《セビリャの理髪師》でのめくるめく超絶技巧、《連隊の娘》での煌めく超高音などで、圧倒的な印象を残している。
 世界が「100年に一人」と認めたテノールは一番脂がのった年齢に達し、見事に熟した声で《ルチア》や《ウェルテル》など劇的な作品にも挑戦、大喝采を浴びている。その一方で、2018年夏にはROFで《リッチャルドとゾライデ》という難曲に挑み、だれにも真似できない超人的技巧を軽々と披露して、満場の大喝采を浴びた。
 こうして高みに登りつめたいま、待ち望まれた13年ぶりの来日が実現する。                香原斗志(オペラ評論家)

 

 
Juan Diego Flórez 2019年12月 来日決定!
 
”ファン・ディエゴ・フローレス テノールコンサート”
 

<公演日程>
 

『ファン・ディエゴ・フローレステノールコンサート』がアーティストの要望により、
お知らせしておりました日程・会場・内容から変更となります。

 
2019年12月 9日(月) 19:00開演 サントリーホール

2019年12月10日(火) 19:00開演
東京オペラシティ コンサートホール
(タケミツ メモリアル) / (アクセス)
ピアノ伴奏公演
 
<チケット料金>(税込)
S席¥28,000 /A席¥23,000 /B席¥18,000 
C席¥13,000 /D席¥ 8,000 /E席¥ 5,000
※席区分については、販売開始と同時に発表となります。
 
※ピアニストにつきましては後日発表いたします。

 

なお、下記公演の日程・会場・内容に変更はありません。
 
2019年12月14日(土) 19:00開演
サントリーホール
(大ホール) / (アクセス)
フルオーケストラ伴奏公演
 
<チケット料金>(税込)
S席¥32,000 /A席¥27,000 /B席¥21,000 
C席¥15,000 /D席¥ 9,000 /E席¥ 5,000
※席区分については、販売開始と同時に発表となります。
 
※オーケストラ団体は後日発表いたします

 


<各種プレイガイド>
 
●アーチ友の会(有料会員)
 最先行発売(会員限定)
 2019年4月15日(月)10:00〜
 
●アーチ・チケット(無料会員)
 2019年4月22日(月)10:00〜
 
●その他:一般プレイガイドは5月下旬発売予定

 
 


アーチ友の会(有料会員)の入会方法など詳しくはこちらのページをご覧ください。
 
『アーチプラチナクラブ』2019年募集延期のおしらせ
今期から募集予定だった「アーチプラチナクラブ」について、弊社システム上の問題により2019年の募集が延期となりました。
お待ち頂いておりましたお客様には心からお詫び申し上げます。
弊社公演の最先行発売はアーチ友の会となります。

 
ファン・ディエゴ・フローレス公演チケット発売日の変更
プラチナクラブ募集延期に伴いチケット発売日が変更となります。
 
●アーチ友の会(有料会員)☆最先行発売(会員限定)
 4月15日(月)10:00 
●アーチ・チケット(無料会員)
 4月22日(月)10:00
 
●その他一般プレイガイド(ぴあ、ローソン、イープラス等)は5月下旬発売予定
 
その他公演詳細は、随時更新致します。
 

 
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ファン・ディエゴ・フローレス
「100年に一人のテノール」といわれるオペラ界のビッグ・スター
 
「銀色の輝きを帯びたやわらかさを伴い、並はずれて美しいだけでなく、時に想像しうるかぎり最も美しい楽器のように響く」(伊「ムジカ」誌)。
だが、フローレスの強みはそれだけではない。正確なリズムのもと、声を転がし跳躍させる超人的技巧を軽々とこなす一方、レガートの旋律は感情が深くこめられながら洗練を極めている。だから、難しすぎて埋もれていたオペラの数々も、フローレスが歌うことで日の目をみた。そればかりか、メットやウィーン国立歌劇場、スカラ座など最高峰のオペラハウスが、まさにフローレスのために無名のオペラを上演するリスクをあえて負い、結果的に大成功を収めてきた。
 1974年、ペルーのリマに生まれたフローレスは、生地の国立音楽院をへて1993年からフィラデルフィアのカーティス音楽院で学び、いまペーザロのロッシーニ・オペラフェスティヴァル(ROF)の総裁兼芸術監督である往年の名テノール、エルネスト・パラシオに師事。1996年、代役でROFにデビューしてセンセーショナルな成功を収めると、短期間で一気にオペラ界の頂点に登りつめた。日本でも、ボローニャ歌劇場公演の《セビリャの理髪師》でのめくるめく超絶技巧、《連隊の娘》での煌めく超高音などで、圧倒的な印象を残している。
 世界が「100年に一人」と認めたテノールは一番脂がのった年齢に達し、見事に熟した声で《ルチア》や《ウェルテル》など劇的な作品にも挑戦、大喝采を浴びている。その一方で、2018年夏にはROFで《リッチャルドとゾライデ》という難曲に挑み、だれにも真似できない超人的技巧を軽々と披露して、満場の大喝采を浴びた。
 こうして高みに登りつめたいま、待ち望まれた13年ぶりの来日が実現する。                香原斗志(オペラ評論家)
 
 
公式HP
https://www.juandiegoflorez.com